2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



明日は 嵐か大雪注意報ですよぉ~~~~
(てくらい、めずらしい事をしてしまいました)

15年振りでしょうか・・・洋裁をやって見ました!!

しかも、やった事も無い・・・型紙すら無い・・【犬服】だぞ~~

古い洋服を ばらして適当に型紙みたいにして裁断。
(布は お姉ちゃんが小学生の時の洋服)

DSCN5885.jpg


暮れに 血迷って買ってしまったミシンを初運転。

たぶん、2時間くらい試行錯誤した気がする・・・

出来てみたのが コレ!!!

首が長いミニピンの エイプ用を想定。

形にはなってるよね!?

DSCN5886.jpg


肝心な試着でございます!(ドキドキドキ・・・)

モデルさ~~ん お願いしま~~~す

DSCN5891.jpg

今 裸になったばっかりなのに!! あっちこっち痒いんだってば
って感じですね。

気を取り直して  モデルさ~~~~ん!!

シュッ!!!シャキーーン!!

DSCN5895.jpg


で、ちっともポーズくれないので おやつで<待て>

ずっと着せてみたかったハイネックがいい感じ

DSCN5898.jpg


丈はOKかな。  ちょっと袖ぐりに問題ありっぽいけど。

DSCN5900.jpg


でも 初めての作品としては VERY GOOD

自我自賛!! 

問題は 次に作る気になるのはいつの事やら・・・です。

DSCN5906.jpg


【いもッ子 さんへ】
ヘヘッ! やれば出来る子なんですよ~わたし。。。
なんちゃって(笑)

既製服はおしゃれなんだけど
うちの子達にはどーもサイズが
しっくりとくるのが無いみたいで・・

今のところ 形になってるだけなんで
いずれ ステキなのを作れるようになりたいですv-10

【】
えッ
ホンマに犬服初めてなんデスか!!?
なんてハイクオリティe-451e-2
これに似たようなお洋服、普通に売ッてマスって~
【マミイさんへ】
次はヤマトのも・・って思うんですが
何せ 15年ぶりの洋裁ですから
次に気分が乗るのは 15年後かも・・・

適当なんで 二度と出来ないってパターンも
無きにしも非ず。。。です(汗)
【】
すごいです
型紙から全部出来ちゃうなんて
うらやましい
しかもモデルさんエイプ君似合ってます

次作るときはヤマト君のモデルの番ですか?
脱ぐときの表情がかわいいので、なかなか脱げない服を作ってくださいv-10
この記事へコメントする














ヤマトママ

Author:ヤマトママ
純粋な心の持ち主が好き!
だから・・子供や動物が好き・・・

ヤマト (チワワxミニピン)♂
     2008年12月9日生
     2009年1月31日から
     我家の子に


エイプ (ミニピン)♂
     2008年2月16日生
     2009年6月19日から
     2009年9月23日まで
     お預かり・・
     2010年1月から
     再びお預かり

