2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



運が良く、かかりつけの病院は 祝日でもやっているので
朝一番で行ってきました。(混んでたんですよぉ)

最初に バリウム飲みました!! (犬がバリウム!!)
飲んでくれるかなぁ~と先生が言いながら
注射器で口に流し込み ヤマト、思わずゴックン。。
レントゲンを見ると 確かに咽喉のあたりに
白くかたまりが写ってる・・・
何だかわからないから 金属的なものでは無い様で

先生は 吐き気止めのお薬で様子見る??的な
説明を始めたところで、
飼い主:咽喉のつまりが気になるんです。フード3粒でも オエッと吐くんです!と訴え、
先生:バリウム飲んだあとだから
胃の粘膜とかは見られないけど【胃カメラ】やってみる?

たぶん 胃カメラ入れた時点で 異物も押し込まれて
下へ降りていくでしょうし・・と言う事で
犬が胃カメラ決行!!
 
(私はこの年で、去年生れて初めて胃カメラやったのに)

そして 血液とられて 鎮静剤打たれて 全身麻酔・・・

やらない方が良い検査もあるかもしれないですが
私は どーしても異物が気になりやっていただきました。

その時点での結果は 血液検査は異常なし
食道にも傷などは無し  異物も降りた様子

疲れて帰ってきたヤマト。


DSCN4562.jpg



何がしたいのか ゴロゴロと・・・

DSCN4652.jpg



エイプも いまいちのりの悪いヤマトが気になり・・・





オイ! 遊ばないの??

DSCN4660.jpg





でも、夜にはこんな感じ。。。
いたずら坊主の血がさわげば もう大丈夫!!

DSCN4550.jpg



用心しながら 経過をみます。
ご心配いただきました皆さん ホントに申し訳ありませんでした。

いっぱい検査しちゃった事も可哀想でした。
先生は体の負担を考えて様子を見たかったんだと思います。
でも、のどの詰まりは 以前から気になっていたので
飼い主としては 迷いはなかったです。


フードも食べてくれる様になりました♪
ありがとうございました。


頑張ったヤマトに ポチしてくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
ポチッっと
お願いします


【すももママさんへ】
ご心配かけましたぁ~。

検査から2日過ぎて すっかり元のヤマトに
なった気がします。e-68

いらずらは、衰えていませんよ♪
エイプへのからみも ウザイくらい・・・です(笑)
【】
よかった~・・・・
何が原因かは?みたいですが、
とりあえず安心かな?
元気なヤマトくんが、やっぱり一番だよ♪
また沢山イタズラしよーね^m^

ワンコにバリウム!?
胃カメラ!? すごいですね~!!
私自身、まだやった事がないです・・・・(汗)
【shiycoさんへ】
ご心配かけましたe-263

異物が何だったかが わからないのが
ちょっと気になる所ですが・・・
ウンPみても良くわからないし。

ヤマトは何でも口にいれてしまうので
これからも心配です。。。
気をつけなくっちゃです!
【パールママさんへ】
ご心配かけました~e-263

何が詰まっていたのかが わからなくて・・・
でも レントゲンには、かたまりが写ってて。

ウンP見ても 良くわからないです。。。
ひとつ思ったのは バリウムの後でも
白いウンPじゃなかったって事。
人間は白いのでますよね・・・(失礼e-350

【獰猛愛玩犬 さんへ】
ご心配かけましたe-263

お陰様で 元気にフード食べてます。
そして すかさずスリッパやらサンダルを
咥えてきて 自慢げな顔で私を挑発してきます(笑)

監視が大変ですよ・・・e-456
【】
ヤマトくん、お疲れ様でしたー

異物があったんですねー?
何だったにせよ
降りたってことは、排便されるのかしら!?

元気になって、よかったですー♪
【】
ヤマトくん、全身麻酔で検査したんですね~
お疲れ様でした。

夜になってからの元気な姿を拝見して
安心しましたv-344

でも・・・なにがつまってたんでしょうかね?
押し込まれて下がって行ったってことは・・
今度はうんPで出てくるのかな?

なにはともあれ、ごはんも食べられるようになって
よかったね、ヤマトくん♪
エイプくんも、ヤマトくんが元気ないとつまらないんでしょうね。

【】
ヤマト君元気になってよかったですv-315

うちは、いつも床に何か落ちてたり、ぬいぐるみの綿を口の端っこにつけてるので、夜にもかかわらずお掃除しました。

またいつものいたずらで、笑わせてくださいね。
エイプ君もヤマト君の復活で安心したんじゃないかなあ
この記事へコメントする














ヤマトママ

Author:ヤマトママ
純粋な心の持ち主が好き!
だから・・子供や動物が好き・・・

ヤマト (チワワxミニピン)♂
     2008年12月9日生
     2009年1月31日から
     我家の子に


エイプ (ミニピン)♂
     2008年2月16日生
     2009年6月19日から
     2009年9月23日まで
     お預かり・・
     2010年1月から
     再びお預かり

