2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



建て前は お預かり犬のエイプ。。。
(何故建て前と言うかは、戻す気が無いのが本音だから・・)

こーして私に甘えるのが大好き
(爪きり行かないとね・・・ゴメン)








しかーーし!!
何だぁ~ この物体は。。。

DSCN4227.jpg





どけぇ~~い!!
ボクちゃんのお母様だじょぉ~~!!

って、「ヤマトやめなさい!!」  せめてヒズメはおいて来なさい。。

DSCN4223.jpg




クンナロォ~!(このやろぉと言ってます)

ボクちゃんが先に この家に生れたんだじょぉ~
(いやいや、エイプの方が年上だから・・)

DSCN4224.jpg




ヤマトが6ヶ月の赤ちゃんの時にエイプを預かる事になり、
その時エイプは1歳4ヶ月。
普通に考えたら 先住犬の方が年上の事が多いと思う。

逆のケースは 主導権がどーなるのか心配だったけど
エイプはおとなしい子だったから
いつでもヤマトのわがままを 受け止めてくれてる様に見えた。。

益々、やんちゃなヤマトをエイプはどー思ってるんだろう・・・
ものすごく 甘えっ子なエイプなのに
ヤマトに遠慮してるよね。
時々、ヤマトにかくれて 思い切り抱いてあげます。

どーでしょう エイプのこの 諦めきった穏やかな表情



DSCN4226.jpg





あ”~ バカの相手は疲れるデスよッ、お母様。 (byエイプ)

DSCN4221.jpg




ヤマトの辞書に【落ち着き】【譲り合い】という文字は無いのだ!!




エイプが我家の子になりきっていないと思う瞬間がある。

お父様が帰ってきたらヤマトはしっぽ切れる程ふりながら
お迎えに行き、まとわりつく。
エイプもダッシュで玄関に行き お父様と確認したら
ダッシュで戻ってくる!!!(笑える奴です)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
ポチッっと
お願いします


【すももママへ】
ヤマトのやんちゃに付き合うのは犬同士でも大変ですよ・・・

エイプもたまに仕返ししてるみたいです(笑)
(飼い主の目が無い時に)

でも こーしてケガも無く 暮らしてるって事は
仲良しなんだなぁ~って思います♪
飼い主 萌えちゃうねv-221
【】
こんにちわ~

エイプくん、本当に穏やかそうですよね(^.^)
きっとヤマトくんも、
そんなエイプくんだからこそ、
思いっきり甘えて焼きもち!なのかなぁ??

でもね、2ワンコともに本当に仲良さそう(*^。^*)
たまにエイプくんをギュッとで、
きっとわかってくれてると思いますぞ♪
【u さんへ】
エイプの心の中を想像するに・・・
「いくら言ってもわからない馬鹿者は相手にしないのだ!」
ってとこかな??

るるちゃんにも家族が・・アッ!
き、禁句? とーちゃんに火つけたら怒られますネ(ダハッ)
【凛文パパ へ】
エイプもたまにキレるんですよ(笑)
するとヤマトは火がついたように猛ダッシュで
家の中を駆け巡ります。
きっと、負ける気がするんですよ(爆笑ものです)

凛太郎くんも優しいんですね。
文太君がやんちゃ担当・・・

でも一緒に寝てる姿を見たら
この上なく癒されますよね~♪
【】
ママもヒズメもなんて欲張りさん(笑)
どうなってるか分かんない感じでエイプくんの上に乗ってるんですねi-278
エイプくんが乗らせてあげてるのか?!(笑)
【】
レッドのミニピンは優しい子が多いのかなぁ・・・

今日のエイプ君見てて、
何かウチの凛太郎とカブル気がしてi-229
逆にヤマト君は文太とカブリますi-237

凛太郎は半年年上で先住犬だけど、
かなり文太に我慢してる感じですi-228
たまにキレてるけどi-179

でも、こういうコトも含めて、
多頭飼いって楽しいと思いますi-189
当事者達はどうか知りませんが。
この記事へコメントする














ヤマトママ

Author:ヤマトママ
純粋な心の持ち主が好き!
だから・・子供や動物が好き・・・

ヤマト (チワワxミニピン)♂
     2008年12月9日生
     2009年1月31日から
     我家の子に


エイプ (ミニピン)♂
     2008年2月16日生
     2009年6月19日から
     2009年9月23日まで
     お預かり・・
     2010年1月から
     再びお預かり

